みをすつ

身を捨てる

2023年1月

似たような毎日をなんとなく過ごしていているせいか、記憶力が無くなってきてる。先週はどんなことをしてたかとか、先月はどこに出かけたとかすぐに思い出せない。過去の自分と今の自分が繋がっている感覚がない。なので2023年は日記を書こう、そう思って1月が過ぎて結構経った。

 

いつの間にかアナログのスケジュール帳も3年日記も使わなくなってしまった。わたしの過去の呼び水はシフトを管理するアプリだけだった。

 

イベント

2023年を迎えたのは職場だった。年越し夜勤というやつで、そのせいで全く新年感がなかった。仕事は忙しく、休憩室のテレビをまともに見る余裕すらなかった。でも同じ夜勤メンバーに苦手な人がおらず、何も事件が起きなくてよかったと思った。一昨年の年越しは2人分の寿司をUber eatsで注文してひとりでYouTubeの配信見ながら食べていたな。その印象が強過ぎて、夜勤明けで何を食べたのか全く覚えてない。

 

飲み会には月2回行った。普段は入らないようなバーに行ったり、焼肉を奢ってもらったりした。お酒を飲むたびにもっと色んな居酒屋に行ってみたいなと思う。居酒屋の正解探しは難しい。

 

4連休があったはずなのにどこに行った記憶もなく、スケジュールも何も書かれてないからきっと何もしてなかったんだろうなと思う。わたしは引きこもり特性が高いので、休日に何もしないでどこにも行かないのは全く苦にならない。それどころか今はひたすら何もしない時間が無限に欲しい。既に休日は何もしてないことが主なのにまだまだ足りない。

 

買ったもの

無印の福缶当たったので買った。初めての応募で当たったんだけど確率意外と低いらしくって運を使い果たしてしまったのかなって感じ。

f:id:miwosutetekoso:20230212000630j:image

当たった縁起品めちゃくちゃ可愛くてお気に入り。京都のやつらしい。去年初めて福缶の存在を知って、うさぎが好きなのと弟の干支が卯なので抽選に応募した。次は午年に買おうと思ってるので、それまでに徳を積んでおきます。

 

 

趣味

チェンソーマンのアニメを見た、2話までだけど。

歳をとってグロテスクな描写が苦手になってしまったことに気付いた。中学生の頃は「ひぐらしのなく頃に」とか躊躇なく見てたけどあれは本当に厨二病だったのかもしれない。まぁ見ていくうちに慣れるところもあると思うので、気が向いたら続きは見るけど出来れば漫画で読んでみたいなって思う。

それにしてもチェンソーマンはOPとEDの曲が全部いい。普段ハロプロのオタクをしていてハロプロの曲しか知らないので、こういう今時の大衆向けの音楽に触れる機会は貴重。わたしがあの13曲の中で一番好きなのはPEOPLE1の「DOGLAND」、転調大好き人間だから。米津玄師の「KICK BACK」は特別枠。映像が好きなのは4話のED、パワーちゃんが可愛い。

 

2月の日記はリアルタイムで色々書けるようにしたいです。